個人山行

 

丹沢・塔ノ岳から鍋割山

                                  202154

                                    澤田

 

緊急事態宣言下ではありましたが、天気が良いのでフラフラと出かけてしまいました。

行ったのは自宅から近い丹沢「馬鹿尾根」。昔、石井さんから「馬鹿尾根」で自分の体力を確認しているという話を聞いたことを思い出し、大倉から塔ノ岳頂上まで3時間で登りことを目指し麓をスタート。何とか3時間ジャストで登れたので満足でした。

 

大倉高原山の家のキャンプ場、気持ちよさそうだがヒルはいないのかな?

 

咲き残った桜

 

展望が開ける、登ってきた馬鹿尾根と伊豆半島・大島

 

富士山、結構雪が多い??

 

 

塔ノ岳山頂からの富士山と沢山の登山客(南アルプスも見える)

 

ブナが多い鍋割山稜

 

ブナの幹に咲いていたスミレ

 

目指す鍋割山と富士山

 

名物のなべ焼きうどんを待つ行列が

 

私はどんぐりハウスで生ビール