No.19-4881

 

               茸 採 り 山 行         9月28、29日前夜発

 

                                  参加者:L深津 杉山 吉浜 正井(み)

 

 最初に予めお詫びですが、原稿が昨年のを掲載しました。よって愉しみにしていた方には本当にごめんなさいです。

 暇人な私と正井さんの二人で夜の9時集合を少し早めて、夕方の5時に出発。

天気はいい、高速も好いていて楽でした。須走の5合目につけば車は至って少ない!ま、余り拘らない私と正井君。デカテンを組み立て辺りはすっかり夜です、即宴会をしたが二人とも年寄りですからあっという間に撃沈。

 今日も何だか天気で暑そう、トイレに行けば備え付けのカメラでお金を払ってと催促をされる。これは今や常識です、気持ちよく用を足すには先に払いましょう…

スッキリして出ると其処にはお杉ちゃん、つい先日逢ったばかりであるがあの方はオーラを感じる。どうか今晩は酔わないで静かにお休みを頂きたい!

 三人で軽口を言いながら昨年のルートをたどるも、おかしい。獲物が居ない!地面が乾いている、行けども行けども獲物が居ない!しかし若い山ガールが時たま通るので気分は悪くはない。こんな時間でもまだ上を目指すなんて、そこはやっぱり富士山ですね。雨が降れば即、下山できます。

 お杉の言う通り森林限界まで行くも獲物は無し、仕方なく下山を開始。でも何とか少しは採れ後は狛江で買ったキノコと混ぜてお茶を濁そうか…

 

 此処は村営の山名湖キャンプ場、なんて此処は良いとこでしょう。倒木でAブロックは無理でしたが、Bブロックに幕営。近くには他所のテントは無く嬉しい!何たってお杉ちゃんのお声が…静かすぎて、怖い!!特に最近、かなり高いギターを購入したらしい!

 怖い話はこれくらいにしたいが、本人は聞かせたいらしいからくれぐれもご用心下さいね!でも本当は私も聴きたいです、スギちゃん!此れホント。

 宴会が最高潮に浜ちゃんが登場、奥さんは野暮用で来ないから男が4人。話しはアレです、政治の話じゃあーりません!想像にまかせますが、その通りです。

 29日、多分雨は降らないでしょう。朝から天気です。ノンビリ起きて辺りを見回せばヤッパリ此処はキャンプ場、訳の解らないような大型のテントが有った。明日で此処も閉鎖です、雪が降ったら無料のテント場。浜ちゃんと又の再開を約束してみんなで一緒に記念撮影

をして、バイバイしました。

 

ps:最近ま、私に限らず少し皆さんおボケが気に成るけど此れはハッキリ言ってボケ老人です。しかし多分全ての人がそうは成りたくない!と思っています。でも、全てとは思いませんが、成る可能性は否定できません。ではどうするか、答えは様々。一律でないのが

良いと思います。

 

 

 何故か車が少ない               此れは何でしょう、忘れた!

 

 

 森林限界、本当に茸が居るの?        男4人、学者がかなり堅いな