No19-4858

 

   前期集中  奥多摩 三国山・生藤山 (②陣馬山コース)  

 

                                             2019年47()

 

                                      L:澤田(み)、石橋、伊藤、綾部

 

どうせ山に行くなら沢山歩きたいと、長めのコースを出す。誰も参加者がいないかなと思っていたら、何と3人も参加者が現れた。かなり早い集合時間だったが、きっちり集まり、テキパキと身支度を整え7時過ぎに相模湖駅をスタート。まずは中央高速をまたぐ陸橋にあがり、相模湖と満開の桜を眺めながら慈眼寺へ。そこからは登山道へ。いきなり結構な急登が続くが、ピークは巻いてくれて一安心。更に、伊藤さんからの豪華差し入れシリーズ(タケノコ、ハムカツサンド、御稲荷さん)が休憩の度に登場し、メンバーにパワーを与えてくれた。9時に明王峠に到着。ここから急に道が良くなり、登山者も増えた。 あっという間に陣馬山に着き記念撮影後、芝生の頂上に寝転んで休憩。気持ちが良い。目指す生藤山も良く見えている。和田峠へ一旦下り、再び登りだす。この辺りは山の神が沢山いるようで、何人かの山の神に見送られ登り続ける。途中、茅丸というピークの標高が1000mを越えるというので隊を2つに分け、澤田と綾部は頂上へ。生藤山の頂上手前で迎えに来てくれた本隊と合流。12時半に生藤山頂上に着き記念撮影を終えて、皆が待つ三国山頂上へ。    (澤田記)

 

 

相模湖と満開の桜    &       ハムカツサンド

 

 

陣馬山頂上       &      目指す生藤山

 

 

今回唯一の1000m峰    &       生藤山記念撮影