No19-4848 

 

                           1/12.13.14

 

                              L:深津、吉浜 渋谷

 

 昨年も天気に恵まれたが、今年も三日間晴天でした。なんででしょうか、解りません!

 

12日:沢渡で予定通り集合、大畑タクシーにて釜トンネルに着く。他にも登山者が多く居た。我々のいでたちを見て笑う人、呆れる人、感嘆する人等様々です。

 

  右は浜ちゃん、背負っているのはなんとボードです。安定が抜群、寝るときはマットに変身です。左は深津、デカテンとソリ。此のそり、トンネル内は滑車つきですのでただ引っ張るだけ。しかし上には上がいて渋ちゃんのソリはブレーキ付です、負けました…

 

 

 

小梨平までのトレールは10tトラックの集団が梓川の砂利を搬出しており、真っ平。テント場に着き早速デカテンを張り終え、一人直ぐに薪を調達。昨年と違い4人でこのテントは余りにも快適すぎて笑いが止まらない!明るいうちから茸鍋とお酒と思ったら、な,なんと私のお酒が無いではありませんか。ガッカリ…若者のお酒を遠慮しいし飲む。

 夜は渋ちゃんが素晴らしい星の写真を撮ってくれました。

 

 

バス停で集合写真

 

大正池から穂高

 

    「帰りにロストフラワーが現れました、かなり冷え込んでいます」

 

 

 二日目に三人で徳本峠に行く、途中深津はワカンを見失い意気消沈。浜ちゃんと渋ちゃんが此の素晴らしい景色を堪能した。私は猿を追って明神池に行き、右岸を河童橋へと帰る。イワナ君とは残念ながら会うことは願わなかった!

 

 

上は徳本峠からの穂高、手前は明神です

誰も居なかったので、ラッセルが年寄には、きついかもね。

下は夜の穂高と満天の星、感度3600です

カメラマンの腕が良いです!

 

 

二年続けて行くと飽きますね、来年は中房温泉から燕岳にでも行きたいね、正月でも

燕山荘は商いしております。では若者たち、ジイジに付き合って頂き有難う。