No18-4835                              10月21日(日)

 

       後 期 集 中   箱 根 金 時 山   ①本隊コース

 

                 参加者:L.尾 三上 泉澤 細矢 渡辺浩子 吉浜

 

 朝少し早く出て、急行で小田原へ着いたときには皆さん勢ぞろい。しかし、途中から渋滞にはまり、途中乗り換えのバスには間に合わないので、千石バス停から歩くことにする。天候に恵まれたので人出が多いに違いない。

 乙女口からグングン高度を上げ、だいぶ進むと乙女峠に出た。目の前にくっきりと東京からは見られない大きなくっきりとした富士山、上半分が雪に覆われ素晴らしい。若干2名がこの時点で遅れみんなには先に行ってもらった。

 此処から長尾山を越えてやっと金時山が見えた時には、皆さん下山準備、私を待っていただいて大感激。すぐに下山。下りもゆっくり、金時神社まで、ここで、泊まる人、バス乗る人、飲みに行く人、流れ解散となってしまったが、紅葉にはちょっと早いが最高の天気に恵まれた山行でした。ただ、人出、渋滞は勘弁してほしいが、我々が居なければ少しはましになるかと考えると?? それでも、富士山はいいですね!

 すごく遅れてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。