NO18-4811

 

           滝子山東稜、南稜下降 

                                  5月20日(日)

 

                                               L小竹(み)、正井、綾部、田代

 

 数十年ぶりのリーダー復帰。電車も早くして臨んだが、このメンバーなら取り越し苦労。

先頭は正井さんと田代さんのツートップ。殿平はのんびり。鞍吾山直下の急登は誰もへばらない。

とにかく三人とも良く喋る!会話が途切れる事が無い程!植物博士の正井さんの講義、綾部さんと田代さんのレディな会話。楽しそう!

 沼の沢峰から御正人ノタルはロープ完備でもスリル抜群。綾部さんはかなり楽しめた様子。

昨年の同じ時期満開だった岩鏡の東稜群生地は予想道り終わっていた。

 滝子山から見た富士山の雪模様はまるで葛飾北斎富岳三十六景!参加者、やんやの嵐。

紅なヤマツツジと桃なミツバツツジ満開のトンネルを抜けると、南稜下降に入る。

岩鏡の南稜群生地は標高が高い分、わずかながら花が残っていた。ラッキー!

 来年またイワカガミ満開の日に登ろうネって約束して、一升ワインが待っている高尾駅の

 サイゼ リアに消えた4人でした。

 

   

鞍吾山山頂             沼ノ沢峰山頂            御正人ノタルへの下り

 

  

 

  御正人ノタル           東稜群生地のアカバナヒメイワカガミ

 

    
 

        滝子山山頂

 

  

   ツツジのトンネル         南稜群生地のアカバナヒメイワカガミ  しばし植生を楽しむ