No18-4802

 

                   岩 殿 山

 

                                  318日(日)

 

                                 L深津 矢口 黒田

 

 前から気になっていた岩壁、岩殿山に珍しい黒ちゃんが参加。他には矢口姉さん、正井君は風邪をひいてリタイヤ。 9時に大月、駅前から歩き出しいきなりの急登。しかも石段です。他のパーティーと前後を繰り返し、山頂へ。桜がもう一寸で咲そうでしたが残念、しかし富士山の眺めは最高でした。

 そこから素敵な若いぴちぴちした女性と知り合いになって、天神山へ。この辺りは岩場の連続で、変化に富んだ素晴らしい山だと思いました。特に稚児落としは一見の価値がありますね!食い扶持を減らすためにハタシテ此処まで大昔の人は乳飲み子を連れて来たのでしょうか?優しい私には決して出来ません!

 ここからは駅まで長いアスファルトを歩き、充分に満足した一日でした。

「途中で知り会ったぴちぴち女性に、又何処かで会いたいな」ま、深い意味は無いけど。

 

 

 

 

 

黒ちゃんも帽子を脱ぐと、髪の毛は真っ白。介護に頑張ってね!矢口姉さんは毎週山に参加しています。