.4724

 

               入 川 谷         102日(日)

  

L妹尾(み)、五十嵐、金原、綾部

 

朝、古里駅にて合流。土曜日まで秋雨前線がうろうろして天気が悪かったが、今日は良くなり晴れのち曇り。林道を入渓地まで。支度をして、最初の難しいところはパス。平凡な河原歩き、滝も直登できず高巻き。ちょっと早いが、空がどんよりしてきたので銚子滝の手前で終わりとした。

 

RIMG0958_800.jpg RIMG0966_800.jpg

     入渓点

RIMG0969_800.jpg RIMG0972_800.jpg

                            銚子滝

 

下りの途中、一か所懸垂下降で遊ぶ。その下に林業の真新しい木の橋があり、GPSを見ると登山道につながりそうなので仕事道を進んだ。

 

 RIMG0974_800.jpg RIMG0976_800.jpg

                            終了点 まだ、材木の切りくずが残っていた橋

 

川乗山下山路の山根ノ山ノ神に出て、鳩の巣駅から帰った。

 

RIMG0978_800.jpg

 

もう少し上に行きたかったが、帰りを考えるとここまでかなと思ってこれで切り上げた。これから先が面白そうだったが。ここまでハイキングできて、ここから沢に入るという選択肢もあるか。