.4680

 

      九 鬼 山       20151220

 

               L妹尾、五十嵐、長谷川、谷口、矢口、金原、(ゲスト1人)

 

3人は速い電車で大月で待ち、4人は河口湖行きの電車、大月で合流。がやがややっているうちに、田野倉駅を通過してしまった。次の禾生駅(カセイ)で下車、逆コースを行くこととした。

快晴、道を少し戻り、愛宕神社の登山口(9:10)よりゆっくり登った。途中、富士山がきれい。10:25九鬼山山頂、富士山は山に隠れて見えないが、大菩薩連嶺や中央線沿線の山を堪能。

 

 

 

 

ゆっくり休憩して馬立山に向かった。12:15馬立山ではゆっくり昼食。いろいろおかずが出てきた。金原さんはラーメンを皆さんに。みんなでお相伴にあずかり40分ほどゆっくりして下りについた。あまりハイキング客が通らないのか、細枝がうるさい。

 

 

 

 

 

時々富士山は見えるが雲に覆われ一部氷が光っている所しか見えない。13:50ごろ登山口の小さなに付いた。田野倉駅で少し時間があったので、長谷川さんがいつものフルート演奏、ゆっくりして、大月経由で帰った。田野倉駅からのルートだと登山口が少しわかりにくく、見つけにくかったかも。

実に小春日和の楽しいハイキングだった。皆さん、参加有難うございました。