No.4245

山(棒 嶺)

2009 3 21

石井、中川、伝田、小山、吉田、妹尾

 

御嶽駅に6人集合。高水三山の惣岳山、岩茸石山。天気もよく奥多摩、奥武蔵、秩父の山々が少しかすんでいるが見晴らしは良かった。棒ノ折に向かうと人も少なくなり、細かいアップダウンがありなかなか疲れた。

棒ノ折山のピークの手前に登山道が合ったが、頂上から直接降りられるはずとの事で、踏み跡を下った。伐採中のフェンスに沿って、伐採の為と思われる、作ったばかりの林道を下り、途中で正規の?白谷沢の道に合流し、有間ダムまで降りた。バス停の温泉は800円、高いと思ったがそこで汗を流し、飯能でいっぱい(一杯)飲んで帰った。

御嶽駅9:05発、岩茸石山11:00 12:30黒山12:50 13:20棒ノ折山13:40 14:45

白谷沢登山口(名栗湖)

 

  

                    惣岳山でお参り

 

                    この時期の広葉樹の森は明るく、落ち葉を

                    踏みながらの気持ちのいいハイキング