No4220

 忘年集中山行 顔振峠

  日程:1214()                        参加者:4コース合計で18

 

今年の忘年山行は顔振峠。当日は朝から雨、山では途中一時雪となる生憎の天気であったが、4コース・総勢18名が参加し盛大に行われた。

集合場所は顔振峠の茶店。お店のご好意により屋根付のテラス席を山雀が占拠。予定よりかなり早く12時過ぎには全員が集まり、乾杯。14時過ぎ、下山前の記念撮影を行うころ天気は回復し、「義経が振り返り見た」という展望が広がる。下山は全員で吾野駅へ。156分の電車に乗車。今年を無事締めくくることができた。

 

 

コース�:日和田・物見山・越上山縦走                 L:澤田、相原、正井、伊藤、八角

 

8時過ぎに高麗駅に着いた時は土砂降り。駅の庇の下で雨具、スパッツ、傘、手袋等で完全装備を整えて出発。雨の中、ハイテンションの5人はハイスピードで顔振峠を目指す。トップを交代で務め、日和田山、物見山、越上山と縦走。諏訪神社についたころ雨は雪に変わった。コースタイム5時間20分のところを休憩込みで3時間40分で顔振峠着。

 

高麗駅前                           越上山