No.4169         外秩父七峰縦走ハイキング大会

             4月20日(日) 

L伊藤、石井、山野、村松、相原、小山、正井、長谷川、宮下

(入会順)

前日はビジネス泊で前夜祭。

涼しい曇り空の下8000人を越える人が集まった。

寄居の一番電車は参加者で一杯。

今年は早い位置でスタートできたため、渋滞にあうことはなかった。

M下さんは朝到着の為出発に時間がかかったようだ。 

萩平までYさん、Mさん、Hさん、Aさん好調にとばす。

このまま、この4人がゴールかと思っていると、さすがに42キロは長い。ドラマがあるのですね。

Y氏、M氏は10時間のゴールをめざしたとか。4時ゴール。さすがですね。

リーダー、山に行ってなかった報い。失速。足がつりエスケープ寸前のところI氏に励まされ、170段の階段を越えなんとか大霧山に。そこにトップでとばしていると思っていA氏が。顔色が悪い。定峰峠でエスケープを考えていたとか。I氏とA氏、リーダー3人で励ましあいなんとかゴールまでたどり着くことが出来た。

今年は辛い42キロだった。昨年はトレーニングして望み楽勝であったが、今年は天罰です。甘くみた報い。

H氏は足がつらかった?でも4時20分ゴール。M先生さすがですね。涼しい顔して朝の渋滞にもめげず、H氏とゴール。M下さん、K女子は小川に出られる。K女子はビジネス泊で来年も続きをあるくと・・・

またきますか。

 

この時期は新緑と満開の花々、桜も咲いており最高の山歩きができました。  

 

一番電車車中にて

スタート風景

牧場の桜

草を食む羊