No.4065           高水三山     

         L服部、三上、新井美知、木田、伊藤、会員外1名 

リーダーがぎりぎり後部車両に飛び乗り、無事全員集合。

また女性に囲まれての山行ですね、と申し上げたら、<カサコソ>と枯葉の音がリーダーの口から出た。これが後々問題発言に。

木田さんがハイキングに参加するのはめずらしい。久々にお会いしたので、第4週のモンテローザのスキーに行かないかとお声をかけたら、三上さんと木田さんが急遽参加くださることになった。

会員外の男性は服部会長が懇親会にお連れ下さった旧知のお仲間。

気さくな方でもうすっかり山雀の会員様のようです。

ひたすら登り、眺めの良い岩茸石山でお昼にしようかと迷ったが、まだ時間が早いので、三山を越えてから昼食タイムとする。木田さんはやせの大食いで、おなかがすいたと訴えていたが却下。

昼食には雅子さまが用意してくださった豚汁を会長さんが作ってくださり、あたたかな湯気とともにココロもあったまりました。雅子さんありがとうございました!

もちろんビールとワインで乾杯し、下山路へ。

御岳駅近くの木田さんお勧めの店は冬季休業で残念でした。

ままごとやで打ち上げをし、木田さんの独演会で大笑いして、帰ってまいりました。