No. 3851 晩秋の北アルプス鑓温泉  2004 1016 17日(前夜発)

L.石井 実、深津、加藤、三上、矢口、北條 (年齢三百歳以上の最強メンバーだ!)

 飽きもせずにまたまた鑓温泉に行くことになちゃった!連続八回目の鑓温泉は予想通り辺り一面の銀世界でした…

 15日夜九時に東京駅に集合、石井さんが改札口に待っていた。早く皆さん来て頂戴よ!と…表情が明るいような感じ?今回は加藤さんのデリカです、マニアル車ですからオートマしか運転出来ない同乗者は気が楽です!これって本当に楽な山行になるなと僕も一瞬思いました。加藤さんメンゴ、とりあえずいつものテンバへ…(注)結局加藤さんが往きは車をころがしていった! こんな山行が今までにあっただろうか…感謝、感謝です。 いつものテンバに着き軽く前祝いを済まして夜空を観れば、星が輝いているじゃあーりませんか!  
 朝はいつもより目覚めは遅い、これはかなり気がたるんでいる!

三百歳以上だからしょうがないか。
此処までくれば後はいたって楽な
のであります。鑓温泉まではトラ
バース、つまりアップダウンが
ほとんど無い!

脚を交互に出すだけ
十時近くに出発
いい女といい男は冗舌だ!

何度か休憩をして小日向のコルへ
紅葉は台風の影響でいつもより、いじけてはいるが
それでもここら辺りはナナカマドとダケカンバが

素晴らしい!

約四時間で待望の鑓温泉に到着、御覧のように辺り一面銀世界でした。何度も飽きずに入浴し、この世の憂さを忘れて愉しんできました。今回参加された皆さん、来年も宜しくね!


                                          深津記

ライン