No.3869 丹沢大倉尾根(2004年12月26日)

 実さんリーダー 村松 佐々木 深津 澤田 紅一点北條

山雀本年最後の山行です、お珍しい村松さんが参加です。ちなみに参加者全員がコースを知らない?こんなにいいかげんな事があっていいのかしら、もっとも皆暇ですから…
 しかしリーダーは気合が入っておりました! リベンジだそうです。前回の時よりタイムアップ? 嫌じゃあーりませんか。しかし誰も文句もいわなければ注文もありません。なんたってくどいようですが暇ですから…

 九時半頃大倉を出発、三本立てて塔の岳。すっかり変わった山頂には人がまばらです。寒いので尊仏山荘で昼食、ちょっとお神酒をいただき鍋割へ、少々酔っ払っているせいか足取りは全員快調です。


 此処からが驚きの連続で、無い!緑が無い!鹿の食害です。ゴルフ場のグリーンとラフ以上の差です。まー仕方ないかな、でも私が知事ならチョット間引いて神奈川県の財政を黒字にするけど… なんたって鹿は美味い!のよ。
 鍋割山荘も最近は人気です、着いたら小屋の中から若いギャルの声。
昼間っから飲んでいるのでしょうか、とんでもない奴がいるものです。

 記念写真を撮っていたら空から白いものが…村ちゃんと実さんのお手は感覚が無くなるほどの冷え込みです。早々に下山を開始、脚が棒になる頃大倉に到着。七時間タップリ歩かして頂きリーダーに皆感謝。

 渋沢で忘年会をやって今年の山行を締めくくりました。
 

ライン