No.3812 鳴虫山 5/16  日帰りハイク 天候:雨  

L.服部、大久保(和)、丹羽

スタート地点「東武日光駅」から既に雨だったが、3人は楽しく傘を差して登り始めた。
視界は利かないが、新緑のミズナラや点々と咲くヤマツツジの赤い花が目に沁みた。
山頂の展望台から、満開のシロヤシオを俯瞰、最高の思い出を作る事が出来た。
しかし下山路の荒れ方はひどかった。
土砂の流れてしまった丸太の階段の道を、滑ったり転んだりで泥まみれ、
大谷川の奔流が岩走る「含満ヶ渕」に到着して、お化け地蔵の行列の前に立ってほっと一息ついた。
花盛りの最高のシーズンだったが、雨天のため登山者は少なく、色鮮やかな花と澄んだ空気を満喫する事が出来た。 

                                                                (記:丹羽)


    *アメニモマケズ、ドロマミレデモメゲズ、
     含満ヶ渕に立つ*

     黄色のレインウエアーがよくお似合いですね。
         (#^.^#)


ライン