No.3353 妙高笹ヶ峰 山スキー&キャンプ&山菜採り 4/28-30

L.大山(俊)、高木、宮腰、伴、河野、三上(春)、小山、山本、北村、成田、泉沢、宇山(茂)、宇山(緑)、伊藤(由)

町は春でも、笹ヶ峰にはまだ1メートルもの雪があります。ここから火打岳までは快適な春スキーが楽しめます。

山スキー班は、初日は富士見平までの半日ツアーを楽しみました。沢ではところどころ雪も消えうまい水にありつけました。カールの大斜面を滑ったあとは思いがけない渡渉も... 2日目は、高野池を経て火打岳までの往復。天候にも恵まれ快適な山スキーが楽しめました。

温泉班は、簡保の宿でゆったり温泉を楽しんだり、ふきのとうを採ったりして春の休日を楽しみました。

左: 富士見平から高野池ヒュッテ、火打岳を望む。
左下: こんな渡渉も。この時期のドボンはつらい。
下: カールの滑降を楽しんだ後の一息

ライン