No.3143 ザイル納め 秩父金毘羅岩 11/14

L. 小竹、泉沢、古田(荘)、山本、宇山(茂、緑)、大山、三木、竹内(尚)、吉村、壬生

リーダーの辻君が、新横浜の怪しげなタワーにいる美鈴ちゃんに会いに行くということでキャンセル。全員朝だちとなる。午前中は小竹、山本、大山、宇山夫妻、吉村、壬生でザイル講習会。結び方、自己ビレイ方法、クリップ技術をやる。次回ザイル開きでは、ダブルロープによる実践クライミングと、懸垂下降をやるつもり。乞うご期待。

泉沢、古田、三木、竹内でクライミングをビシバシやる。特に古田氏は片っ端からリードしまくり、「春眠」5.10a、「なんじゃもんじゃ」5.10aをオンサイト!エイドクライマーの三木氏は関西弁でまくしたてるも、泉沢氏はぼやきで対応。負けず嫌いの竹内氏は「こん畜生!」と叫び、なかなかの熱気だった。

午後からは講習組も合流してさらに盛り上がる。ほかには「団子むし」5.8、「せっかち姐や」5.11a、小竹2回目にレッドポイント、古田氏はテンションながら上まで抜ける。ガッツだぜ!

みんなかなり頑張っていて、日没ぎりぎりまで盛り上がる、いい汗かいた一日でした。

ライン